クリスマスかぁ~

正直に言えば、自分の国ではクリスマスのイベントってクリスティアンの人々のみお祝いするだけなんですよ。25日にクリスティアンの人々は教会でお祈りしに行ったりなどです。しかし、日本のクリスマスに宗教的な意味はほとんどなく、相手に気持を伝えることが苦手な人々は、こういったクリスマスみたいなイベントで「感謝」だったり「愛情」だったり、そういったことを相手に伝える機会だと思います

母の日であったり、父の日であったりもそうですが、本当は普段から感謝の気持ちを表すのが一番良いのかも知れないけれど、こういった特別な日って大切だな~って思います。

クリスマス。誰か...プレゼント交換したい方いらっしゃいますか?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s