コーヒー

 コーヒーに例えると、大人になるとは「ミルクコーヒー」から「エスプレッソ」だと思ってる。コーヒーは苦い、人生と同じ。自分が21才で、もう子供だと言えない。しかも、言われたくない。いくら痛くても、泣かず、我慢する。どのぐらい辛くても、笑顔で周りの人と笑って続ける。たくさん問題があっても、一つずつ解決方法を考える。怒るではない。イライラなんてではない、他人を責める必要はない。もう子供ではないと分るでしょうね?泣くのは可愛いものではない。心の痛みって涙で流してもいい。けど、他人に見せちゃいけないよ。弱い女の子は格好良くない、ただの泣き虫だよ。転んでもいい。痛いと感じるかもしれないけど、立ち上がらなきゃいけない。それは大人になる階段だと思う。頑張ろうね、一緒に。

 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s